Ailan

アイラン メイン/戦士・サポ/シーフw ウインダス所属 生産サボり
レベル14にして、ウインダスから徒歩単独でバストゥークへお出かけし
楽しく鉱石掘りや、クエストを受けに回ってしまう気まぐれ行動
レベル上げはそっちのけ、その足でサンドリアに登場したかと思ったら
エルヴァ-ンの王子に心ときめかす、ナウなヤング(死語)なのだ!

(2004・8月現在)

1 まず、お名前(本名でもHNでPNでも偽名でも)を教えて下さい。
  HNいたりん
2 貴方の年齢と性別を聞いていいですか?
  なんとなく察してください(・∀・)
3 職業なんて聞いちゃってもいいですか?
  デパガ〜☆事務職も経験しましたが、
   変化のある職業のが合ってる気がするなあ

4 プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?
  また、何と呼ばれていますか?

  Ailan ひらがなで、あいらん・・・そのまんまや。あとHNのいたりんとか

5 PCの名前の由来を教えて下さい。

  元々UOプレイヤーで、UOキャラ名に中華シリーズあるんですが、
   その延長ですね。漢字で書くと「愛蘭」になります

6 PCの種族はなんですか?

  ミスラだにゃーん

7 PCの性別はなんですか?

  ミスラだから、女の子ぢゃい(≧ω≦)b
8 PCのフェイスはどれですか?カラーは?
  上のSSを参照してちょ

9 PCの初期ジョブはなんですか?

  戦士

10 ワールドサーバーは何処ですか?

  ラムゥ(Ramuh)

11 ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)

  2003年11月に始めました

12 オープニングを見ての感想を教えて下さい。

  さすが、すくうぇあ・えにっくす!!!画像のクオリティーは鼻血ぶ〜

13 所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?

  ウインダス。先行していたリアル友人が、そこに居たのでw

14 ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?

  やっと入れた・・・(パソコンからだと、敷居が高いゲームっすね)
15 最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?
  ウインダス、ららぶのしっぽ亭へ漬物石を持っていくやつ

16 一番印象に残っているクエストを教えて下さい。

  サンドリアのちらし配り・・・だる〜_| ̄|○

17 小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。

  まだクエストで小銭稼いだことないかも・・・

18 一番気に入った称号を教えて下さい。

  ワタシ的にはダイナマイト・ボンバイェ〜!ってのを付けて頂きたいw
19 サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
  4割くらいじゃないでしょうかねえ?早くドラギーユ城へ
  入れるようになりたいな

20 バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?

  3割くらいじゃ・・・(;´Д`A
   錆びたバケツはいつでもプレゼント、受け付けるわよ(爆)
21 ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?
  4割くらいだね〜レベルもミッションランクも低いんで、
   大した事は出来ないのだ

22 ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?

  かなりショボイです
23 その他のクエストクリア率はどの程度ですか?
  ほんの気持ち程度
24 自分からフレンド登録を申し込むほうですか?
  申し込んだ事ないですね彡(-_-;)彡
25 最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?
  フレンド出来るほどパーティー組んでないんだもんなあ(遠い目)
26 今現在、フレンドは何人いますか?
  サブリガシスターズを結成しているミリスさんだけですが・・・(▼Д▼#)ナニカ?
27 自分のリンクシェルは持っていますか?
  自分のは無いです。タブン面倒くさくて買わないと思う・・・
28 常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?
  あるよん、LSスキヤキのがね(≧ω≦)b

29 リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?

  ううん、一個だけ〜

30 そのリンクシェルは賑やかですか?

  アクティブ率は高いんじゃないかな?
31 リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?
  リアル友人やUOでのギルド仲間、その兄弟とか(笑)つきあい長い人も多いので、気が楽です
32 一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?
  タルタル。最強にラブいから(*^▽^*)
33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。
  整ってる顔だなあと。LSメンバーのべーやんが印象深いですね
35 タルタルの印象を教えて下さい。
  おまいら、可愛いすぎるんぢゃ〜!キャラ選択ムービーは罪です(*゜▽゜)o
36 ミスラの印象を教えて下さい。
  ねこねーさんですよ。戦闘の掛け声がプリティーキュートやね
37 ガルカの印象を教えて下さい。
  おいちゃん!って感じ
38 自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?
  初めて見たのがウインダスの風景だったので、刷り込みされてます(ひよこ風味)
39  シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?
  あんまり気にしない。死ぬ時は切れてるほうがイイね!(おぃ
40 できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?
  まだまだ弱いので、強いモンスは恐いです
41  ミッションランクは現在幾つですか?
  眩しすぎるぷりぷりの「4」
42 メインジョブへのこだわりを教えて下さい。
  こだわりっつっても、戦士以外あまりやってないから・・・最近流行ってるファンタジー占いでは
   向いてるみたいで良かった、良かった
43 現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。
  戦士27
44 メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。
  語れるほど極めてないっすけど、挑発に始まり、挑発に終わるって気分やね
45 メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。
  この先、戦士を続けていたらツライ事にも出くわすかもしれません。今は分かんないにゃ
46 サポートジョブを持っていますか?
  シーフとモンク
47 サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?
  セルビナ・・・陸ガニのふんどし笑えるじゃん
48 サポートジョブを取るためのクエストアイテムで
   一番集めるのに苦労したモノは何ですか?
  全部、PTやLSメンの皆さんにご協力頂いたので、楽でした・・・
49 サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?
  シーフ
50 丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
  竜騎士のミニドラゴンと、召喚士のカーバンクルはなでなでしたいです
51 メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
  ナイス突っ込みと、素晴らしいボケ
52 戦士について思うことをどうぞ。
  挑発はやってて楽しいです。武器も色々使えるし、これから修行ぢゃよ
53 モンクについて思うことをどうぞ。
  タルのモンクは衣装が可愛い。サブリガ、サブリガ、サブリガ・・・
54 シーフについて思うことをどうぞ。
  ジョブアビリティが面白そうだよね。PTでの立ち回りが難しそうだけど・・・立ち位置なんざ特に
55 赤魔道士について思うことをどうぞ。
  LSメンがタル赤で前衛に出てきて、お亡くなりになった事件を思い出すと、笑いがこみ上げます
   剣スキルを必死に上げてる姿がホガラカでした
56 白魔道士について思うことをどうぞ。
  いつもいつもアリガトウ。ワタシには絶対出来ないジョブかも・・・お座りタイムが健気
57 黒魔道士について思うことをどうぞ。
  破壊力には憧れます。しかしサポ白で要求される事は、なんだかカワイソウ
58 ナイトについて思うことをどうぞ。
  みんなの盾!頼もしいジョブ
59 暗黒騎士について思うことをどうぞ。
  まだタルの暗黒しか見たことないっす(*^▽^*)タルは何してもラブい・・・
60 吟遊詩人について思うことをどうぞ。
  たらりらりら〜♪めっちゃ忙しそうですが、歌ってもらえると勇気が出ます( *^-^)
61 狩人について思うことをどうぞ。
  一撃必殺!こないだあまりの強さを目の当たりにして、狩人やろかと真剣に思いましたとさ
62 獣使いについて思うことをどうぞ。
  UOのテイマーとは全然違うスタンスなんだよね〜どっちも孤独狩りOKで、そこだけは共通w
63 一番好きなジョブアビリティはなんですか?
  女神の祝福・・・一度でいいから体験してみたい(お?
64 一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
  片手剣と両手斧は同じくらい上げてます
65 一番高い魔法スキルを教えて下さい。
  いあ、前衛しかやってにゃいんだよ
66 一番高い合成スキルを教えて下さい。
  全て素人です(オオイバリ)
67 一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
  なんだろう・・・?もうすこし知識がついたら答えられるかな。いまんとこ両手斧が大好きw
68 一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
  最近シュトルム覚えました
69 一番好きな魔法を教えて下さい。
  レイズ。画像もソレっぽいよね?初めてかけられた時は結構、感動したw
70 一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
  アイテム?!もうすこし遊びこんだら、思い入れも出てくるのかしら
71 本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
  ミスラ風山の幸串焼き
72 マクロは沢山使う方ですか?
  やっとマクロの入れ方が分かりだしてきた所です(遅)
73 一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
  /bowでしょうね・・・ウインドウズの辞書に入れたくらいだから
74 ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
  L13の時、逝こうとしてソロムグ原野で屍をさらしました。足を踏み入れたのはL20です
75  チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
  ジュノ見学、港からル・ルデまでくまなく・・・
76 競売を活用していますか?
  ハイ。FF11に入って間もなく、リアル友人より使い方を教えてもらいました
  しかし先行してた友人達は、初め何も分からず、ギルド売りしていたそうです
77 栽培をしてますか?
  ううん、まだ〜その内チャレンジしたいにゃ
78 栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
  これから栽培するのが楽しみぢゃ
79 栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?
  どんな手でワタシを笑わせてくれるんだろうか・・・植物達よ勝負だ!(謎)
80 一番好きな国はどこですか?
  好きな、というより安心するのはウインダス
81 サンドリアについて思うことを一言で。
  覚えやすい街の構成で、気に入ってます。あと王子とか、王子とか、王子とか!!!
82 バストゥークについて思うことを一言で。
  工業地帯、工房って感じやね。鉱石掘りは簡単でイカス!
83 ウィンダスについて思うことを一言で。
  街の風景は素敵なんですが、街の構成や道が非常に覚え難いと
   最近気が付きました(;´▽`A
84 ジュノについて思うことを一言で。
  大都会ってイメージ。クリスタルキングなBGMが脳内かけめぐりますね(古)
85 一番好きなBGMは何処のですか?
  ロンフォールとサルタバルタ。RPGっぽくっていい
86 一番好きなフィールドはどこですか?
  バルクリム砂丘。海が綺麗で、リゾートちっく。すっげーお世話になった所。
   白い砂浜は目に痛いけど(・∀・)
87 キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
  あんま、ないです。たまーに「にゃ〜」とか言ってみたり
88 サブキャラクターはいますか?
  いないです。倉庫キャラ必要だよ〜と良く助言されます
89 サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。
それぞれの名前と種族、性別を教えてください。
  もし、作るならタルかな?
90 正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?
  パス
91 自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
  ワタシ流を確立できるほどヴァナディールに慣れていません(*v.v)てれっ
92 FF11をやっていて、良かったことはありますか?
  綺麗なスクリーンショットを撮れるのが嬉しい
93 では、FF11をやっていて、悪かったことは?
  パソコンに対するスペックの要求度が高くなる
94  FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?
   ある人は理由もできたら聞かせて下さい。
  何回もあるよ。それは序盤、パソコン環境が不完全だったから
  画面見たら酔ってたし(TдT)
95 オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
  時間が許せば、参加したいですね
96  もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
  長かった・・・
97  自分は廃人だと思いますか?
  そこそこは。UOでネットゲームの付き合い方みたいなのを
  学んだと思うんで、のめりこむほど遊ばないんじゃないかな?
98  実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
  すっごく、すっごく、すっごく!!!一番初めにインストール等で6時間かかり
  デスクトップのグラボを交換した時は合計8時間かかった・・・
99  FF11に今後望むことは何ですか?
  プレイヤーへ楽しい冒険を提供して頂ければ、良いのではないかと
100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ。
  画像はとにかく綺麗ですね。色んな所を回ってSS撮りたいな〜(⌒▽⌒)

もう少し冒険が進んだら、また書き直すかもしれないです
ほんとに、まだまだ初心者じみてるから(爆)

こちらの質問はhttp://seresuto.hp.infoseek.co.jp/parapara.htmlから参照致しました

TOP

inserted by FC2 system